オレンジジュース

おおよそ方向性が見えたところで、いったんクールダウンしようと思い、2件目の店へ。そこは明らかに若者向けの商品が多く、30手前の俺には、って感がある。ということで、軽く見てそのままスルー。でも、1件目よりもお姉さんも若い(笑
結局、1件目の店にしようと言うことで決定。ベンチで少し話し、基本的には、ディスプレイされて他のそのままくらいのイメージでいいや、ということで合意。あとは俺だけで行って決めてきてもいいと言ってくれるが、最後まで共犯にしたいのでそれは拒否(笑。一緒に行くことにする。
だが、さっき出たばかりですぐ行くのはあまりにアレだし、のども渇いてきていたのでちょっとお茶することに。山下の影におびえながら喫茶店へ移動。俺はチョコレートケーキとオレンジジュース。「オレンジジュースはどうかと思うで」とつっこまれるが気にしないことにする。ケーキやジュースがくるまで、その後のことを相談。雑誌の付録小冊子などを取り出し、狙いどころのマル付けなどをする。