2012-01-01から1年間の記事一覧

BDレコ購入 … 旧機種を買ったら新機種になったの巻

4月、DBレコーダを購入した。 もともと DVDレコーダ (DV-AC32) を持っていたんだけど、予約録画失敗、視聴中のフリーズなどが見られるようになってきたため。5年使ってるからまぁ潮時かとあきらめたのだ。 Torne 連携もできるソニー製も検討したが、ちょうど…

SSDってすごい? リビングマシン編

実家のノートPC は 5月前半の出来事だったんだけど、あまりの高速化に驚いて、自分のもやってみたくなった。 いま自宅にあるマシンは下記。 No マシン メーカー 主用途 1 Studio 15 DELL 俺普段使い 2 Aspire one AOA150 Acer ヨメ普段使い 3 タワー機 ドス…

SSDってすごい? 実家のマシン編

2台ほど、HDD→SDD 乾燥したので雑感など 実家のノートマシンがエラー 結婚したときに実家に送った Dell Vostro 1000。もう 3年半くらい使っているのかな? 使い物にならないレベルにスローダウンしたり、急に電源が落ちたりするということで、見てくれとゆう…

テレビっ子2 モヤさま

高尾山の下の売店で杖を買っていたけど、3人分で 11,600円。 うーん、3で割り切れないよう。

テレビっ子1 バンキシャ

東北へのボランティアの話をしていた。 1階が流されてしまった方の2階部分からの絵画・書籍の運び出し。うん、ボランティアらしい。 でも、めかぶの収穫とかの、漁業のお手伝いはどうなんだ?これって従業員なりバイトなり雇ってやるべきじゃないの? 奇しく…

ちょっと寒さが緩んだ気がしたけど

駅までのチャリで芯まで冷えた(涙)

うう

しんどい。

関東ではふつうマッポって言うの?

俺はポリとかポリさん言うてたなぁ。