小学生の頃のうた回想

上のようなことを書いていたら、歌を思い出してきた。帰ってぐぐるとして、めも。

ずーっと友達でいよう はじめてみんなと笑いあった日 心がかよった日をわすれない
けんかした 泣いた 怒った なかよくした 今はもう戻れない 6年間
先生と一緒に生きてきた 今が分かれ道 さようなら
ずーっと友達でいよう ひとりひとり 道 (夢) は違っても 励ましあってゆこう
さよならみんな さよならみんな さよならみんな

歌詞は微妙に怪しいところがあるなぁ。もっと断片しか思い出してない曲。しかも途中から。

火星のそばを通過 木星まではひととびに
さぁ進路変更 計器点検 シリウス目指して 夢の大冒険

んー、全然思い出せん。メロディは完璧に思い出せてるのになぁ。
そもそも小学校の時の音楽の先生が思い出せない。6年間ずっと同じ、ではなかったのは確か。青野先生? 青木先生? なんかそんな感じの、体格のいい女の先生 (おばちゃん) だった。
しかしそのころから床屋を替えていない俺ってすごいよなぁ (笑