部屋の片づけ

きのう、日曜日、だいぶ部屋を片づけた。居室の有効床面積を増やしたいのだ。
主に場所を取っているのは PC 関連と本、CD なのだが、片づけるにはやっぱり本が手っ取り早い。
あきれられるほど読んでいるマンガたちを、もういらないものとまた読みたいかも知れないものに仕分け。2時頃にさかも (上記の阪本だ!) から電話があり、ブックオフに本を売りに行くというのでついでに俺も売りたいから車で来てと頼む。横暴だけど (笑
で、紙袋大2、小1、さらにリュックにいっぱいのマンガを車に乗せ、ブックオフへ。ほとんど 100円で買ったマンガだから、10円で可、30円で御の字と思っている。この日は 3700円くらいになった。60冊くらいやったと思うので、かなりいい線だろう。やっぱ豊明のブックオフ刈谷ブックオフより割高な感じがする。
本は減ったはずなのだが、そんなに広くなってないなぁ。うーむ。

  • この後の方針
    • どんどんマンガ読んでいらないのは売ってって事を進める。次に読むのは「ササメケ」と「忍ペンまん丸
    • 雑誌も捨てる。特にヤンマガ。別冊ヤンマガは保留。IKKI はどうするかなぁ
    • 音楽CD は増やさない
    • 服を減らす。入らないズボン、伸びきったシャツ・トランクス、うすくなった靴下
    • スーツをクリーニングに出し、クローゼットに格納
    • メキシコ土産の整理 (をい
    • PC関連の箱の整理 (プリンタの箱は捨てたけどまだまだ)
    • MD の廃止 (もういらにゃい。ポータブル MD だけ録音用においておく?)
    • ポータブルMD の廃止 (iPOD 用録音キットを入手できれば)
  • 遠い将来
    • VHS の整理 (DVD に焼いて捨てたい)
    • 写真集の整理 (既にエロは廃棄済み、アイドル・タレントものが残ってる(汗))

そういえば、噂の真相の休刊までの n年分とか、売れるかなぁ。ブックオフよりオークションの方がよさそうかな。