飲み会 (1) 集合〜移動

18:15 ころにロケットに行くと、すでに長谷君がいる。すぐにばったん、なみちゃんと集まる。集合時間前にしては驚異的な集まりの良さだ。いつもに比べて。
大塩のドタキャンと途中・現地合流の 2人を除き、時間に 10人全員揃う。
はぐれたりしながらもぞろぞろと移動。いつのまにかおいちゃんが合流。いきなりお叱りを受ける。「うちに来とる前途有望な常勤講師が一次で二人とも落ちてんのに、受験番号もよぉ覚えてへんあんたが何で一次通ってるんや」いや、そんなん言われましても。
11人中、高校の 22期生が 8人、24期生が 2人、28期生が 1人。さすがに孤立しがちな 28期生かっしーと話しながら歩く。そりゃそうやわなぁ。こんなおっさんの集まりに呼ばれて、よく来てくれたもんや(笑
24期の 2人、出雲と並河はなんと高校卒業後初めて会ったという。まぢですか。たしかに飲み会とかどっちかしかこないことが多かった気はするが、まったくなかったか。うーむ。なかなかレアや。「やっぱり仲わるかったんやなぁ」「そんなことないですよ」。俺らが飲み会に誘わなかったらもしかしてこのまま一生(以下略