飲み会 (2) ちょっといいお店

なんかいつもの店よりだいぶ格が違う。幹事が違うからか!?
大学生のころからいつも利用していた某エサ屋*1は既に他の店に変わってしまってるが、系列店は今でも何件かある。でも、今回はおいちゃんの結婚後のはじめてのオフィシャル(ってなんや)な飲み会なので、相方さんを連れてこさせてちょっといい飲み会にして祝福しよう、という意図があったのだ。相方さんが来なかったのが残念。きっと怪しい集団やと思われてる。(そしてきっとあたってる)
実は同じ日に中学の同窓会もあり、多恵ちゃんはそっちに行ってしまった。生徒会副会長様だったからか、こっちが怪しすぎるからか。
現地集合のうっちゃんも合流し、12人で飲み食いする。・・・が、創作イタリア料理屋さんで、なんかちょっと勝手が違う。まぁ回りを気にする我々ではないが。

  • 参加者メモ
    • 22期男 : 植木、加藤、門内、谷崎、長谷、福元
    • 22期女 : 兎元、酒井、和田
    • 24期女 : 出雲、並河
    • 28期女 : 柏田

男女比が 1:1 だ。とても珍しい。一度半分に限りなく近づいたことはあった*2が、1:1 に到達したのは初めてかもしれない。おいちゃん、和田、和美さんとの 4人での呑みとかはあったけど。
お酒の上の話はここには書かない書けない。

*1:焼肉 or しゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題で 3,000円くらいのお店

*2:2年くらい前の近鉄阿倍野店屋上のビアガーデンのとき