2004-08-14から1日間の記事一覧

実家にはお客様が

福山から来てる 3人もいるがもう寝静まっているので、1階で寝ることにする。布団がないので座布団をかけて。ちょっと寂しい。でも、あした門内の車でまた愛知に移動なのだが、ここに寝ていれば寝過ごすことはないだろう。 3時ころ、大雨で目が覚める。すぐ寝…

飲み会 (5) 解散

23時に近くなり、出雲が「そろそろ・・・」と切り出す。この中で一番遠いのが出雲と植木だ。2人は金をおいちゃんに預けて先に出る。他の 8人も支払いをして出る。2人 2200円。2人は払いすぎてるので、次回返金だ。 ドタキャン大塩の分の 1件目の支払いをみん…

飲み会 (4) 蟹旅行

さらに、年末の蟹旅行を打ち合わせる。 基本コースはいつもどおり。 1日目 : 大阪→出石でそば→香住で酒、蟹 2日目 : 香住→城崎で外湯→気が向けば天橋立→大阪 出雲、並河も乗り気。なみちゃんは蟹味噌好きらしい。その場にいた 10人中、和美さんと門内が微妙…

飲み会 (3) 呑み屋

20時を過ぎてかっしーが帰らないといけない(明日 5時起きでバイト)というので、駅まで送る。怪しい店やホテル街がすぐそばにあるので、場所が場所、時間も時間だけに一応。 21時ころ?、店を出される。ぞろぞろ駅の方向へ移動し、道頓堀のところで長谷君も帰…

飲み会 (2) ちょっといいお店

なんかいつもの店よりだいぶ格が違う。幹事が違うからか!? 大学生のころからいつも利用していた某エサ屋*1は既に他の店に変わってしまってるが、系列店は今でも何件かある。でも、今回はおいちゃんの結婚後のはじめてのオフィシャル(ってなんや)な飲み会なの…

飲み会 (1) 集合〜移動

18:15 ころにロケットに行くと、すでに長谷君がいる。すぐにばったん、なみちゃんと集まる。集合時間前にしては驚異的な集まりの良さだ。いつもに比べて。 大塩のドタキャンと途中・現地合流の 2人を除き、時間に 10人全員揃う。 はぐれたりしながらもぞろぞ…

John Squire の海賊盤

16:00 ころに家を出、ミナミへ。Backtrip Records で海賊盤を漁る。 John Squire のライブ音源が出ていた。Stone Roses 時代のセルフカバーを何曲か歌っているようだ。Ian Brown のライブでは Fools Gold のイントロだけ流れたことがあった(笑)が、もともと…

最近思うこと

PC

NIS って重いね(爆 いや、重いだけのことをやってくれてると思ってるから文句はないんですが。でも、重い。 ウイルスバスターは 95 か 97 のころにあまりに重かったので使わないようにしてきたけど、最近のはどうなんだろうか。

いったん解散

実家に戻る。門内はミナミでお土産の買出しのあとやはり実家へ。実家の遠い植木さんはミナミのどこかでお休みだろうか。 実家に帰ると、ちょうど叔父の運転の車で 5人が帰ってくる。玄関で鉢合わせの格好だ。シャワーを浴びて静かにお勉強、の予定がちょっと…

おひるごはん at マクド not マック

マクドは親子連れが多い。祝日の昼だからこんなもんか。ダブルチーズバーガーのトリオを頼む。バリューセットはポテトをいつも持て余すのだ。席に着いたころ、今日の飲み会の参加者である和美さんからメール。 「土曜だから、仕事早く終わりそう。直接店に行…

てつやあけ

7時過ぎに麻雀終了。とりあえず 4人でぶっ倒れる。 気がつくと長谷だけいなくなってて、3人で寝ている状態。今日は飲み会です。徹夜麻雀の 4人 + 9人の全 13人。幹事は長谷さん。 でも集合が 18:30 にロケット広場なので、まだまだ時間はある。もう一度寝る。…