のみかい前のばんごはん

裏野と連絡が付いたが、やはり来れないとのこと。結局大教は一人になってしまった。来てよかったのか、難しいところだ。
始めに委員長のお話、などなく、いきなりいくつかの鍋に分かれての食事になった。連盟の夕食が鍋というのは珍しい。しかも、鍋をくじで決めて、鍋ごとに少しずつネタが違うようだ。うむ。
全体を見渡すと、若い。そして寂しい。愛教は 3回生がおらず、2回生が♂2人、1回生が♂2人♀6人。東学も 1回生は同じく 2人 6人。新人が多くてうらやましい。全学年を見て、だいたい男女比が同じくらいだろうか。
東学OB ノブが、輪を離れて「ひとり鍋」を始めた。椎茸が嫌いらしい。椎茸の入った鍋全体がいやということで、輪からでたようだ。かわいそうなので、若干の野菜と肉を横流ししてやる。
しかし全体の中で活動を共にしたことがあるのは愛教大の中井だけなのが寂しい。OB がほとんど来ていない。ここ数年の悪い傾向だと思う。そんななか一人参加している俺はたぶんかなり偉い。