2003-12-11から1日間の記事一覧

愛知へ戻る

wv

さて、必要以上に早く出て来てしまったので、特にやることがない。とっとと帰るか、東京をふらつくか。 しかし、昨日さんざん(明け方とお昼前に)ふらふらと歩いたし、とっとともう帰りたくなった。中央線で、新宿で降りずに東京まで行ってしまう。さて、こ…

朝ご飯ボイコット

wv

昨晩はいったんやんでいた雨が、またしとしとと落ちている。いやだ。昨日の飲み会場所に行けば東学さんがシーチキン雑炊*1が待っている。俺は野方さんと違って、シーチキン雑炊を嫌いではないが、なんか今朝は食べたくない気がした。いや、なにも食べたくな…

眠りと 30日の朝

wv

そういうわけで古木がやってきたが、もうそのころ俺はやばかった。早く眠らなければ。きっとここで眠らなければ、春の愛知の再現になるに違いない。そう思い詰め、席を立つことにした。 寝るのは簡単だ。昼間にも寝た合宿所まで行って、シュラフにはいるだけ…

古木が来る

wv

飲みながらの話の内容はこんなところに書くようなものではないので、書かない。 ただ、のっちんがしっかりした考えを持っていることに正直驚いた。すまぬ。 やっさんがもう一年大学にいるらしい。うむ、来年も知り合いに微妙に顔がつなげた。 そしてノブが電…

自己紹介の時間で悲しくなる

wv

そんなしつこい(笑)震源がようやく受け入れられ、鍋が一通り終わったところで一度し切り直し、ということになった。何のことはない、「酒ありのばんごはん」があって、あとはいつもの流れになる訳か。うむ。 最近は司会を副委員長がとることはめっきりなくな…

うだうだ続くばんごはん

wv

そうこうしているうちに、愛教大の OB、のっちんが現れた。新幹線でみんなの後を追ってきたらしい。かなり偉い。 現役生たちからは「よくやる」「変人」といわれているが、偉いと思う。そもそもやつが変人なら俺はいったいどうなってしまうのだ。 全体自己紹…

のみかい前のばんごはん

wv

裏野と連絡が付いたが、やはり来れないとのこと。結局大教は一人になってしまった。来てよかったのか、難しいところだ。 始めに委員長のお話、などなく、いきなりいくつかの鍋に分かれての食事になった。連盟の夕食が鍋というのは珍しい。しかも、鍋をくじで…