11/29 遅いお昼ご飯と新宿の街

営団地下鉄都営地下鉄?よくわからんが、乗って新宿へ。東京学芸がどこにあるのか、よくわからないが、たしか新宿から何かに乗って武蔵小金井に行くんだったと思う。路線図はかばんに入っているが、出すのが面倒なので、食事をして落ち着きつつ見ようと思う。
しかし、新宿で一人で落ち着いてお昼ご飯が食べられるお店なぞ、一ヶ所も知らないのである。しかも、幸いなことに(?)俺は大体何を食べてもおいしい。よって、松屋に行くことにする。ハンバーグと目玉焼きと焼肉のセット、580円。うまい(涙
当然落ち着けないので、まずはこのかさばるノート PC をしまえるかばんをゲットしたいと思い、ドンキホーテへ。しかし、安くて「まぁええか」と思えるものがなかったので、なぜか昔から何度か入ったことのある雑貨屋へ。でっかい安物のかばんを 1,000円で購入。
やはりなぜか何度か立ち寄ったことのあるあやしい方面のいろいろを売っている店は、時間が早かったせいか開いていなかった。あと Backtrip Record なんかにも行きたかったけど、場所をよく覚えていないうえ、そんなに駅から近くもなかったし、雨だし、で断念。地下街に入る。
地下街の人が少ないところで、路線図をチェック。うーん、新宿から JR中央線か。そういえば「開かずの踏み切り」の話では JR東日本がどうこうと言ってたな。不覚。忘れてた。
地下道でちょっと人が少ないところで、でっかい安いかばんにノートPC を格納。JR 方面へ向かおうと思うが、よくわからない。私は地下道が苦手なのだ。ミナミ以外は。
どん詰まりのちょっと人が多いところがあった。見ると、ガレッジセールの握手会だそうで。興味がなくもないが、・・・パス。
どんどんどんどん「JR」って書いてあるほうへ進み、途中で軍資金を調達するため UFJ の ATM へ寄り、ようやく JR の券売機に着。武蔵小金井までの切符を買って電車に乗り込んだ。