ROSES の新ベスト盤の超選曲

Collection

Collection

ひどい選曲である。
1. Fools Gold
2. Waterfall
3. This is the One
4. Elephant Stone
5. Guernica
6. (Song for my) Sugar Spun Sister
7. Shoot You Down
8. What the World is Waiting For
9. One Love
10. Somethings Burning
11. Don't Stop
12. Mersey Paradise
13. Going Down
14. Standing Here
15. Simone
16. Fools Gold Remix (A Guy Called Gerald Top Won Mix)
Amazon.co.jp で 1,000円を切って買えるという素晴らしい状況で、それぞれの曲はもちろん良いのだが、この選曲は何とかならなかったものか。
そもそも、Fools Gold は 1曲目向きじゃないだろう。外しちゃだめな曲だが、初っぱなじゃないよ、これ。
Fools Gold のリミックスは、必要だったかどうか。15th のアニバーサリー盤の日本版でも、オリジナルのファーストアルバムの後ろにこれ追加してたよな。たしかこの Top Won Mix と Bottom Won Mix とを。嫌いじゃないけど、ベスト盤にはいらねーよ。
そのくせ、She Bangs the Drums や Made of Stone が入ってない。I am the Resurrection も入っていない。
Simone もデジタルリマスター後に見直した曲ではあるけど、Made of Stone を押しのけてベストに入れるか?
初心者向けでもなく、コレクター向けでもない、なんともよく分からない選曲だ。