宇崎竜童さん運転の車が追突事故 2人軽傷、書類送検へ

http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY200908240170.html

世田谷署によると、2台は信号待ちをしていた。宇崎さんは事情聴取に「前方の信号が青になったので、前の車も発進したと思って発車したら追突してしまった」と話しているという。

http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY200908240170.html

これ、よくありますよね。視点を遠くに置いた方が走行中は安全だし (ですよね?)。ただ、あくまで巡航走行中であって、発車時・停車時は充分に気をつけないといけないですね。自戒。
ことろで、宇崎竜童さんと言えばかなり昔の KAN ちゃんのライブで、ツアーグッズとして「うさぎ竜胴」というものが売られていました。頭がウサギで体が竜なの。たしか。