シーゲイト、HDDの不具合に無償のデータ復旧サービスで対応

http://www.computerworld.jp/topics/storage/132653.html

「このバグのせいで、HDD上のデータにアクセスできなくなるケースもあるようだ。データそのものはHDD上に残っているので、そうしたケースについては無償のデータ・リカバリ・サービスで対応したい」とSeagateの広報担当者、マイケル・ホール(Michael Hall)氏は説明している。この復旧サービスは、Seagateの子会社である米国i386が提供する。

http://www.computerworld.jp/topics/storage/132653.html

ただし、いまのところ米国のユーザのみ対象の模様。

信用できなかったチェックサイト

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0123/cfd.htm

また、不具合情報公開時に開設していたチェックサイトには不備があり、ここでのチェック結果については、該当/非該当ともに正しい情報ではない可能性があるという。このため現在Seagateはこのサイトを閉鎖している。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0123/cfd.htm

なんてこった。んじゃ、正しい情報はどこにあるんだ。
んー、結局、まだまとまってないんだな。