派遣村:「本当に働こうとしている人か」と坂本総務政務官

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090106k0000m040018000c.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1206717.html
http://gnews.x0.com/20090106_003612/

坂本哲志総務政務官は5日、総務省の仕事始め式のあいさつで、仕事と住まいを失った派遣労働者らを支援するために東京・日比谷公園に開設されていた「年越し派遣村」に触れ、「本当にまじめに働こうとしている人たちが日比谷公園に集まってきているのかという気もした」と述べた。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090106k0000m040018000c.html

みんな思ってるよ。でも、言っちゃだめでしょうね。思ってるだけじゃ、言っちゃダメ。ウラ取ってからならともかく。公人なんだから。

[#20] (gkyvia) 働けない人たちの不幸に、働かないクズどもが便乗しているから腹立つんだよなあ。

派遣村:「本当に働こうとしている人か?」 坂本総務政務官 - 自動ニュース作成G

100 :名無しさん@九周年:2009/01/04(日) 17:35:27 id:WOfB19U10
雇用促進住宅の低価格住宅を、山奥にあると非難して入居しない
 →港区、西東京市、八王子、町田などにもあるのに、なぜかあきる野市のことだけ
・旧公団(UR)が特定の空き部屋を2割引で貸し出す上に、敷金なども配慮したのに入居しない
ワタミなどのブラックが、全国で500人の雇用を発表したのに、枠が全然埋まってない
・介護業界が「ぜひ来て!」と呼びかけるも、まったく枠が埋まらない
派遣村にやってきて、生活保護だけは申請する

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1206717.html

どこまで本当かは分からないが、こんな話もあるみたい。