Eee PC 1000H に Androidを移植

http://japanese.engadget.com/2009/01/02/eee-pc-1000h-android/
コレは面白い試みだなぁ。
ネットブックに必要な機能さえあれば Windows である必要ないしなぁ。
Windows 出ないとダメなのって、もはやゲームくらいじゃない? だとするとネットブックでは Windows は不要だって事だ!
ブラウザ、IRC クライアント、ファイラ/アーカイバテキストエディタ、画像ビューアあたりは必須だけど、メーラももうブラウザでいいだろうし、あんまりないな。
個人的には、マンガミーヤ (かそれに類する物) が欲しいかな。デジカメ写真圧縮してぶちこんで見たい。(圧縮もくてきじゃなくてコンテナ目的だけど)