DSi でマジコン方面

終わらない攻防、ついにニンテンドーDSi向けのマジコンが登場 - GIGAZINE
ニンテンドーDSiのクラック成功、フラッシュカートリッジAcekard 2i 登場 - Engadget 日本版
まぁ、出てくるでしょうね。
でも国内でおおっぴらに売る店は減ってますし、個人輸入までする人はどれだけいるんだろうか。
オークションでは売られそうだけど。

従来品と同じくDSカードサイズにmicroSDスロットを備え、カードに転送した様々な形式の音楽や動画の再生、任天堂とライセンス契約を結んでいないいわゆる自家製 / homebrew ソフトの起動、市販ゲームセーブファイルのmicoSDへのセーブ、およびおおっぴらに宣伝はしていないものの市販ゲーム「バックアップ」の起動が可能になります。

ニンテンドーDSiのクラック成功、フラッシュカートリッジAcekard 2i 登場 - Engadget 日本版

本体の SD カードスロットから起動できたりするとすごいんだけど。