サマータイム反対 小泉元首相

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080611/stt0806112137004-n1.htm
http://gnews.x0.com/20080612_075312/

小泉純一郎元首相は11日午後、横浜市内で講演し、春から秋にかけて時計を1時間進めるサマータイム(夏時間)法案について、「反対だ。サマータイムを導入したい企業や役所は勝手にやったらいい。法律で縛る必要はない」と語り、導入は必要ないとの考えを示した。小泉氏はその理由として、時計の時刻を直す際に混乱が生じることなどを挙げた。

たまにこういうことをはっきり言うから、こいつは侮れないなぁ。
理由はちょっと情けないが(笑
ま、俺も反対です。理由はやはり、高度に情報化された各種システムの全てを対応させるためには莫大な費用が掛かるであろう事が想像できるから。