イイ嫁5ヶ条

http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080128/p1

1:食事中にニコニコ動画を見ることを許可する
2:自分との会話よりスカイプの時間が長くても許可する
3:宝物ゾーンにアニメグッズが大量にあっても許可する
4:デスクトップ画面がハルヒとかアスカとかレイでもいいじゃなーい
5:「Mac と私、どっちが大事?」とか聞かない

ニコニコ動画スカイプもアカウント持ってません。
ハルヒは一応コミックでは読んでみてますがそんなに好きではなく、アニメは見ていません。エヴァンゲリオンもよく知りません。
Mac …俺の場合は PC か? 比べるもんじゃないよな。マジで考えると思い入れやら思い出 (写真) とかは PC に詰まってるのでかなり大事ですけど、過去のことでしょう。今や将来と比べるべくもないわな。
アニメグッズ? まぁ、それは、ある。

イイ嫁5ヶ条だってー

http://d.hatena.ne.jp/lunatica/20080128#1201522597

1:日常会話に専門用語が折り込まれてても引かない
2:パソコンに勝手に変なものインストールされてても泣かない
3:帰りが遅くなっても疑わない
4:ある日突然 amazon から技術書が代引で届いても怒らない
5:コーラを常備しておく

専門用語は出ちゃいますが、基本的には平易な言葉に置き換えて話します。
変なモノはインストールするでしょうが勝手にはやりません。
帰りは結構遅いです。
Amazon は常用してますが、代引きにはしないなぁ。技術書もあんまり買わないし。
そして炭酸は飲めるけど飲まないようにしています。

まとめ

俺って敷居が低いよー。お買い得ですよー。