姉妹の父「何したって帰ってこん」 坂出事件

http://www.asahi.com/national/update/1203/OSK200712030032.html
もちろん加害者が憎いのも、原因が何であれ殺害という手段に出たことを容認することができないことも踏まえた上で。
ほぼ同居 (離れ?) していた母親が、その妹から頻繁に借金していたとか、妹が亡くなった後その旦那との間でトラブルになってることとか、なぜ把握できなかったんだろう。

17日朝、情報提供を呼びかけようと、自宅前で報道陣に心境を打ち明けたのを機に、マスコミが連日押しかけた。自宅を出ると尾行され、いらだって大声を出したところだけがテレビで放送された。出演者が自分を犯人視するかのような発言をするのも聞いた。
「本当のことがわかったら、謝罪してくれるんですかね」。あらぬ誤解を受け続けて、人間不信になりかけた。

こんな心情になるのは当然だけど、操作している警察に対して (この方か父親かは忘れたけど) 無能呼ばわりしていたことに関してはどう考えているんだろう。しかも、結果は身内が逮捕されているんだし。
いろいろ考えさせられることがあるなぁ。