捏造処分は全番組対象に、再現ドラマにも…総務相方針

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070327i104.htm

総務相は27日の閣議後の記者会見で、捏造(ねつぞう)した番組を流した放送局に対する新たな行政処分案に関連し、処分対象は番組のジャンルを問わず、ニュースやバラエティー、再現ドラマなどすべての番組に適用する方針を示した。
処分の適用の条件として、菅総務相は「検閲などする気は全く無い。捏造が明らかで、国民に多大な影響を与えること」と述べた上で、捏造にあたるかどうかの判断は、放送事業者自身に任せる考えを示した。

見出しだけ見て、暴走じゃないかと思ったが、そうではないようだ。
フィクションと明示しておくことが対処法ですかね。