起床と準備

今日は横野先輩とナミキ先輩の結婚式。10:17 の新幹線に乗りたいので、余裕を持って 9時過ぎには家を出たい。そう思っていたのだが、6:30 目が覚める。目覚まし時計は律儀だ。
二次会は大阪であるので、当然今日は戻れない。今日の分の Wii sports をやっておく。
天気を見る。空は曇っているものの、晴れ間も見える。天気予報を見るにはネットの天気予報のページ、Wiiお天気チャンネル地上デジタルテレビのデータ連動があるが、結局はネットで見るのが一番楽。やはり、午後は崩れそうだ。
持って行くものを考える。昨日準備したご祝儀、カメラ…だけでいいのか。あとは暇つぶし用に DSLiPod shuffle を持って行くとすれば、カバンはいらないのでポーチのようなものに入れてみる。
とはいえ、雨が降るかも知れないので、折りたたみ傘はいるかな、等と考えると、やはり小さめのカバンで行くことにする。
出がけに、「テクニカルエンジニア 情報セキュリティ ハンドブック 平成19年度 (asin:4872805607)」と「開発の現場 vol.007 (asin:4798110795)」もカバンに入れる。電車が混んでいたらこれを読もう。