「パワー・フォー・リビング」CMをテレビでは流してはいけない、狂っている

http://www.tomabechi.jp/archives/50304736.html

当たり前のことだが、正当な宗教であろうと、カルトであろうと関係なく、いくら経営が厳しくても、どんな大金を積まれても、テレビ局は、特定の宗教、宗派のCMを絶対に流してはいけない。ドイツのように法で禁じていなくても、それが、電波法・放送法で守られた公共の電波の責務であり、テレビマンの最低限のルールである。

どうなのかな。たとえば年末には、名前も知らなかったローカルな神社や伊勢神宮の、「初詣においで」的な CM も結構流れていた。
それに、日常的に創価学会も CM 流してるよな。
それらに触れないこの記事は、それこそ「偏向」ではないかと思う。
ただ、俺の意見としては、…違和感あるな、そもそも「初詣」も、創価学会も、そしてこのパワー・フォー・リビング」とやらも。
どれもやらないで欲しいな。