「インターネットただ乗り論」にメス,総務省で本格議論開始へ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060914/248133/
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200609140007a.nwc

総務省は早ければ10月にも,「インターネットただ乗り問題」などにメスを入れるべく,調査研究会を立ち上げる方針を明らかにした。
インターネットただ乗り論とは,インターネット上でコンテンツ配信などを手掛ける事業者も,インフラの維持費などを負担するべきという考え方。動画配信などを提供するサービス事業者に追加料金を課す,利用量の多いユーザーの通信料を値上げする−−などの方策が考えられる。

もう各所でさんざん書かれているが、俺も同じ見解だな。さんざん高速とか定額とかで煽って契約者集めたくせに。
記事のタイトルからすると「ただ乗り論を許さない」という方向かと思ったが、逆なのだな。面白くない。