PC 死亡
メインマシンである DELL Dimension 4600C、再起動で立ち上がらず。現象としてはこれと一緒。
http://www.mypress.jp/v2_writers/mamabutterfly/story/?story_id=1094428
「Chipset heat sink not detected」ですって。
なんですと?!
何度再起動してもダメ。配線全部繋ぎ直したりしてもダメ。
モニタは同じ言葉を繰り返すばかり。むー・・・
仕方なくパカっとPCご開帳。
そしたらなんと部品がコロンと落ちてきたじゃない。
むー、DELL に電話。プッシュホンで入れるサポート番号みたいなの、打ち間違えると人につながった。正しく打つと、時間外だって門前払い食らうらしい。
- サポート時間は関係ない。サポートを求めているのではない、クレームを入れているのだ
- 有償修理は考えられない、無償でしょう?
ということで、明日携帯に電話が来ることに。そのときに無償対応か否かを含め回答がなされる予定。
しかし、頻発事例であり、しかも壊れるはずのない部分であるため、これは「故障」ではなく「設計不良」または「製造不良」だと考えています。
# HDD とかファンとか、そういった部分が死んだならこんなに腹が立たない。ヒートシンクを押さえている金具とかその辺が折れたって、そんなのあり得ないでしょう。