日通

アマゾンからの荷物がいくつか来ない。調べてみると、配送済みになってる。

どっちも無いんですが。メール便の方はつい今気づいたので、まだ問い合わせていない。
ふつうの荷物の方は、さっき問い合わせて、「ガスメータボックスに入れた」と言っているらしい。でも、現に無い。ガスメータボックスに入れておいた場合、受け取り印はないんだから補償はされるんだろうか。そもそもかってにガスメータボックスに入れていくってのはどうなんだろう。しかも「ガスメータボックスに入れた」っていう通知もポストに入ってない。むー、初回限定版だし、「無い」は許さんぞ。
メール便の方は、ポストに投函で配達完了らしいが、無いんですよ。これは補償されるのかな。どうなるんだろう。こっちはノリで買っちゃった本なので、金銭補償でもいいですよ(笑
補償されるとしたら、アマゾンが補償?日通が補償?

追記

向こうから電話してくると言った 17時〜18時に、かかってこない。19時まで待ったがかかってこないので電話。配達員が帰ってこなかったので確認できず、電話できなかったという。
「まだ確認できてないので待ってくれ」くらいの電話が入れられないのか。大人でしょ? 会社組織でしょ?
メール便の旨も伝え、明日、「確認してから」携帯に電話が入ることになった。上の者とも話しておくというので、明日結論が来るんでしょう。はぁ、げんなり。