SEの職場ってオタクだらけだよね?

http://news.2-3-0.org/comment/comment_200607_662.php
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000867

「オタクが多いか?」と聞かれて困るのが、「どっからがこの人の想定するオタクなんだろう」というのがわからないことです。私だって、ウチのカミさんから言わせると十分にオタクだし、それならば確かに職場はオタクがいっぱいと言えないこともありません。
でも、ファミコン世代のオトコの子なら、そもそもみんなガンダム好きだったりするしねぇ。で、食玩ブームも相まって、そういうフィギュアが職場にちょこまか配置されてるというのは、特段「オタクだらけだ」なんて声高に言うようなことでもないと思うのです。

女の子の部屋にぬいぐるみがあるのと変わらない感覚だけどなぁ。
ちなみに俺の場合、マニアックだと思われる、部屋に飾ってあるようなものはこんな感じ。

あと、飾ってるわけではないが、マンガだらけの本棚が部屋に。んー、十分か(死