ストレス診断カルテ

http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/com-bn/16stress/stress01.html

  • 中程度のストレス (軽度うつの精神状態)
    • かなりストレスがたまってきています。物事をネガティブに考えてしまう思考サイクルが回りだしています。
    • 自分では正常だと思っていても、実際は他人に、特に親しい人につらくあたってしまいがちになり、人間関係に亀裂をうみやすい状態です。さらに失敗した事柄を正当化しがちになりますので、このころに反省をすることはなかなかできません。自分の意見ばかりを主張し、相手にわかってもらおうとだだをこねることが多くなりますので嫌われないよう注意が必要です。
    • この状態での発言は正しくないことが多いことを認識し、もしトラブルが起こったら誤る準備をしておきましょう。
  • あなたのストレス指数は 65
    • 50〜99 軽いストレス
  • あなたのストレス感受性は 0.6
    • 0.5〜0.7 ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い
  • あなたのストレス総合点は 104
    • イエローゾーン うつ発動レベル