年賀状に今年の消印押しちゃった 長崎で1137通ミス

http://www.asahi.com/national/update/1224/SEB200512240007.html

日本郵政公社九州支社は24日、長崎県佐世保市の日宇(ひう)郵便局管内で投函(とうかん)された年賀はがき1137通に、06年ではなく、誤って今年の元日の消印を押したと発表した。
同支社によると、局員が年賀用の消印を昨年末の作業時から更新せずに使ったためで、点検もしていなかった。誤ったうちの423通は同局で保管していたが、残りの714通はすでに全国の郵便局に配送済み。同支社が行方を探し、差出人に連絡を取った上で対応を検討するという。

「検討する」という「対応案」が楽しみですね。