阪神ファンの前原代表はプレーオフに疑問

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051027-0021.html

熱烈な阪神ファンで知られる民主党前原代表は26日、日本シリーズでのタイガースのあまりの負けっぷりに「生まれて43年間ずっと応援してきた。奇跡が起きることを祈りたい」と語っていたが、その祈りは届かなかった。ロッテについて「確かに勢いがある」とその強さを認めながらも、その勢いの原動力となっているプレーオフ制度に疑問を投げ掛けた。「セ・リーグパ・リーグでも、プレーオフのあるなし(の問題)がある。ソフトバンクが(プレーオフでロッテに)負けたのも、そこ(制度)に大きな問題があったのだと思う」との認識を示した。

んー、文句を言うのは誰にでもできるわけで。そうじゃなくて「対案を出せ」って感じ。
懲りて、そう言ってたはずでしょ、民主党は。期待してんだからがんばってくれ。