今朝みてた夢

何かのイベント (多分愛知万博) 限定で、食玩 (かがちゃがちゃ) として、シャアとその学友 (ガルマ?) のフィギュアが売られていたらしい。もちろんいろいろなキャラがあったんだろうが、なぜかその 2人がレアもので、シャアは特に 1800体限定のようだ。
まっとうではないなんらかの手段でそれを手に入れていた俺と、谷崎さんとで電車に乗っていて、俺がそれをおいちゃんに自慢して、「どうやって手に入れたのか」と問いつめられていた。「10個くらい買って、運良く出てきた」とか言い、残りのフィギュアはと聞かれると「一緒に行った連れに譲った」とか答えていた。
んー、よっぽどレアな何かだったのだろう。ちなみに夢の中ではシャアとガルマってのは全く認識がなかったが、ひとつが赤かった、赤い方が金 (茶) 髪だった、「ご学友」とか言っていたからおそらくこの 2人なのだろう。
その後なぜか場面が変わり、近所のやっちんと自転車で商店街を走り、なぜか途中で弁当を食べた。しらすのふりかけをかけたのを覚えている。

最近は、実家にいた頃、特に小中学生頃の夢が多い。