また佐川だ

昨晩(7/30)、届いていた不在連絡票 2通に対し、電話で「明日(7/31)の午前中に」と指定した。
さて、11時頃に 1つ荷物が届いたが、1時になっても 2つめが来ない。電話する。

  • 今日午前中とお願いした荷物がまだ来ないんですけど
  • 昨日お電話にてご指定頂きましたか
  • そうです。2つ荷物があったので、両方今日の午前中に、とお願いしたんですけど、1つだけ来たんです
  • お荷物番号は分かりますか?
  • XXXX-XXXX-XX です
  • お調べしますので少々お待ち下さい

waiting...

  • こちらの手違いで、その荷物はいま事務所にあります
  • 手違い?
  • はい、で、お届けできるのは夕方以降になるんですけど
  • 今すぐ持ってきて欲しいんですけど
  • 配達員が帰ってきてもう一度でるとすると、夕方になってしまうんですよ
  • そちらの手違いですよね?事務所にいる誰かが今すぐ持ってくればいいじゃないですか
  • いや、それができないんですよ

結局、夜の時間を指定して持ってきました。
なにが腹が立ったかというと、一言も謝らないこと。「すいません」「ごめんなさい」など全く言わない。この一言があれば全然印象が違うのに。
客商売でしょ?