また佐川だ
昨晩(7/30)、届いていた不在連絡票 2通に対し、電話で「明日(7/31)の午前中に」と指定した。
さて、11時頃に 1つ荷物が届いたが、1時になっても 2つめが来ない。電話する。
- 今日午前中とお願いした荷物がまだ来ないんですけど
- 昨日お電話にてご指定頂きましたか
- そうです。2つ荷物があったので、両方今日の午前中に、とお願いしたんですけど、1つだけ来たんです
- お荷物番号は分かりますか?
- XXXX-XXXX-XX です
- お調べしますので少々お待ち下さい
waiting...
- こちらの手違いで、その荷物はいま事務所にあります
- 手違い?
- はい、で、お届けできるのは夕方以降になるんですけど
- 今すぐ持ってきて欲しいんですけど
- 配達員が帰ってきてもう一度でるとすると、夕方になってしまうんですよ
- そちらの手違いですよね?事務所にいる誰かが今すぐ持ってくればいいじゃないですか
- いや、それができないんですよ
結局、夜の時間を指定して持ってきました。
なにが腹が立ったかというと、一言も謝らないこと。「すいません」「ごめんなさい」など全く言わない。この一言があれば全然印象が違うのに。
客商売でしょ?