奥の部屋占有

他の車を待つ間、マウンテンの駐車場でたむろしていると、店員さんが人数を聞いてきた。大勢なら、奥の部屋開けておくと言ってくれる。ありがたい。
奥の部屋に通して貰い、戦闘配置に着く。
心なしか、床がきれい (べとべとしていない) し、メニュもリニューアルされている。しかも、明かりがちょっと明るくなったかもしれない。
後続が来て、全員座・・・れない。2人あぶれる。おー、近年にないマウンテン参加者数だ。テーブルと椅子が持ち込まれ、全員が着席。
カトーのテーブルには 6人、うち 3人が 1回生で、うち 1人が初マウンテン。ええですなぁ。
ただ、俺自身はもうさっきから食うどころじゃない。水すら飲みたくない状態。困った。敵前逃亡みたいなものではないか。
今回の目的であった、「ピカンテピラフ(激辛)」は頼んだが、食べられる自信はない。
マウンテン、もう一つ変わったことがある。なんと取り皿が出たのだ。人数分。これはいつからだろう。のっちんも驚いていたことから、最近なんだと思う。