13歳がバイアグラ飲み…とんだチン騒動に - 容疑否定も体は正直、隠し切れず

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_10/1t2003102716.html

英国南部の中学校で今月中旬、13歳の生徒6人が校内で性的不能治療薬「バイアグラ」を服用、“元気”になりすぎて教師にバレて、病院送りとなるという珍事件が起こった。6人は効き目が消えるまで、病院に「お泊まり」させられたという。
とんだ“チン騒動”の舞台となったのは、バークシャー州ウィナーシュにある男子中学校。
大衆紙サンなどによると、生徒の1人が16日、父親のものと思われるバイアグラを自宅から持ち出し、昼休みに同級生5人に見せびらかせた。
「どうなるのかな、飲んでみよう…」。6人は度胸試しのつもりで1人1錠を服用し、午後の授業に出た。同級生の告げ口で教師にバレた6人、当初は“容疑”を否定していたが、体は正直で“変化”を隠し切れなかったという。
バイアグラは通常、勃起力が低下した成人男性なら、服用から30分〜1時間で効果が出始める。6人は教師に病院に連れて行かれ、効果がなくなるまで病室で安静にさせられた。副作用はなく、無事退院。
学校側はバイアグラを持ってきた生徒に停学処分を下したが、6人の保護者らは「停学は厳しすぎる。単なる悪ふざけなんだから」と、学校側に抗議しているという。

持ち出した子の父親が、恥ずかしいよな。