高橋ひろ ソロデビューライブ 初日の曲目

1.いつも上機嫌
2.タンブリンマン
〜MC〜
3.SEX FRIEND
4.秋野菜
5.サブリナは何処へ
〜MC〜北の宿〜
6.涙くんさよなら
7.ごめんねまくら
8.雨になれ
〜MC〜
9.天空の二人
10.にじんで見えない
〜MC〜
11.ランチタイム グッドバイ
12.太陽がまた輝くとき
13.浮気をしたいの 〜メンバー紹介〜
〜MC〜
14.君じゃなけりゃ意味ないね
15.アンバランスなキスをして
16.ことほぎ
〜アンコール〜
〜MC〜女心〜
17.キッス エンド ラン
〜MC〜
18.恋のリベンジ

データ

1995/02/10、W'OHOL OSAKA
大阪、東京で開催されたソロデビューライブの初日でした。

雑感 SEX FRIEND

SEX FRIEND では、一部 CD と異なる歌詞で歌ってました。ひろさんはよく歌詞を間違えましたが、これは間違えたのではなく、アレンジされたものだと思います。

  • オリジナル 花を愛す君だってこと 君は気づいて
  • アレンジ 花を愛す君のままで 今夜はお帰り

雑感 北の宿

これは、MC で「高橋ひろといえば…」と言ったときに客から「北の宿〜」と返されたのに答え、即興で引き語ったものです。そのあと、歌謡ポップスの継承者となりたい、などの話をし、はまくらさんの話をして、「ごめんねまくら」は追悼歌なんだよ、との話をしました。その流れで、「涙くんさよなら」「ごめんねまくら」を歌いました。

参考

高橋ひろ ベスト・コレクション

高橋ひろ ベスト・コレクション

是非聞いてください。ほんとに。まぢで。
このデビューライブで、すでに 8曲出てきてますね。