2004-08-13から1日間の記事一覧

徹夜麻雀

結果は書きたくありません(死 半荘 8回でトップ 2回、ラス 4回・・・うちハコ 1回。ひどい麻雀です・・・。 しかも、私のアタリ牌である[5萬]と発生しながら[8索]を捨てるなどの嫌がらせを受けて反応してしまい(笑)、なおかつその後自分でツモ上がった場面も…

徹麻雀荘

結局第4の面子は植木さんに決まり、集合場所はロケット広場に 20時になった。 ミナミで適当に雀荘に入って朝まで・・・って魂胆だ。 しかし、ネットで雀荘を検索してみると、軒並み 24時閉店ではないか。どうも、風俗営業法?の規制対象であるため、もぐりで…

再度 PC診断

PC

診断といっても電池を装着、起動してみるだけなのだが・・・進展無し。 CPU のファンや HDD 等のドライブへの給電はされているが、おそらくもうマザーの不良なのだろう。HDD, Memory 等は使えるかもしれないので、もうそのまま大阪に置いていってもらうこと…

実家の PC

PC

実家にはいま PC が 2台ある。2台とも Sotec の省スペースマシン。 Windows Me の、キーボード折りたたみ可能 Afina、Puffy が CM してたやつ Windows XP Home Edition の、一体型流線型のやつ 前者は既にもう 2年ほど、後者はこの春に、どちらも大手家電販…

PC診断

PC

母方の祖父母と叔父が福山から出てきた。 おととし日本橋の J&P テクノランドで買ったショップ PC の不良を見せるために、車に積んできた。 で、朝っぱらから見てみたのだが、聞いていた症状は「Windows Me 使用中に固まる」だったのでたぶんメモリが悪いん…