徹麻雀荘

結局第4の面子は植木さんに決まり、集合場所はロケット広場に 20時になった。
ミナミで適当に雀荘に入って朝まで・・・って魂胆だ。
しかし、ネットで雀荘を検索してみると、軒並み 24時閉店ではないか。どうも、風俗営業法?の規制対象であるため、もぐりでもない限り 24時以降は営業していないようだ。幹事門内さんにその旨連絡、急遽長谷さんちにての開催に切り替えることに。
長谷さんちには牌はあるがマットがないとのことで、「持ってきて欲しい」と頼まれたが、実家のどこかにあるとは思うが見つける自信がない。「ジャパンかコーナンかで買おう、1200円くらいやと思うし」と提案し、先に着いた門内と長谷でマットその他の買出しに。俺は上本町で植木を拾って地下鉄で長谷さんちへ。マットはドン・キホーテで購入できたらしい。990円。1200円の読みはなかなか鋭かった。