Aspire One (AOA-150Bb1) に Windows 10 (1511) を

http://www.amazon.co.jp/dp/B001CETX1K/
いまさらですが、嫁さんの AOA-150 が一昨年お役御免になったまま寝かしていたので入れ替えてみる。
64bit はムリなので、32bit 版を Windows 7 USB/DVD DOWNLOAD TOOL で USBメモリ へ。
起動画面で [F12] を押下し、USB-Boot。パーティションを全て削除して新規インストール。
30分くらいで、アカウントでログオンするところまでたどり着きました。ここからアプリケーションのインストールがされます。
初めから 40分くらいで、デスクトップ画面まで行けました。

ドライバはどうかな

バイスマネージャで見ると、[ほかのデバイス]-[ビデオコントローラ] のみ、適切なものがあたっていないよう。
でも、右クリックからインストールを選択すると、インターネット上から探してインストールしてくれました。
その後、[設定]-[更新] の全件を適用し終了。普通に使える気がするなぁ。

気になる点

タスクトレイのバッテリのマークが、電池に"×"が着いた形になってる。なぜだろう。
チップヘルプには「バッテリが検出されません」だって。後でバッテリを外して電源が入るか試そう。
…ちがった。バッテリ、物理的に認識してない(涙