15歳にわいせつ容疑の警部補、県警データベース悪用か

http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201005240443.html

15歳の女子高校生にわいせつな行為をしたとして新潟県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕された新潟中央署刑事1課盗犯係長の警部補、西村強容疑者(45)が、県警のデータベースに不正にアクセスして女子高校生の連絡先を知り、呼び出していたことが捜査関係者への取材でわかった。県警はアクセス記録から裏付け捜査している。
捜査関係者によると、女子高校生の氏名や年齢、連絡先は県警のデータベースに登録されていた。西村容疑者はこれにアクセス。女子高校生の携帯電話に「アルバイトをしないか」と連絡して誘い出しホテルに連れ込んだ。警察官とは名乗らなかったという。
西村容疑者は15日夕、新潟市中央区内のホテルで、女子高校生が18歳未満であると知りながらわいせつな行為をした疑いが持たれている。

http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201005240443.html

これ、すごいデータベースだもんなぁ。
この女子高生、たぶん援助交際だかなんだかで補導されたってことなんでしょうから、この警部補もヤレると見込んでたんだろうなぁ。
おっそろしい。