iPod touch 32GB 購入。

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A

通勤の暇つぶし用。
ビックカメラ池袋店で定価 (\29,800) + ポイント 5%だった。数日前ビックカメラ有楽町店では \29,200 + ポイント 5% だったから割高。
近くのヤマダ電機日本総本店 (?) で見ると、\27,800 + ポイントと記載がある。声をかけてきたイー・モバイルの販促員にポイントがいくらか聞くと、10% という。断然安い。というわけで、ヤマダ電機で購入。
iPod touch 用の革風のケースを見繕ってカウンターに行き、「これと、そのポイントでこれを」と差し出すと、店員さんに「少々お待ちください」と言われる。
インターホンで問い合わせたところ、ポイントは 1% だとか。「値下げしている分、ポイントは 1% なんですよ」とのこと。
「さっきそこで 10% って聞いたんですけどね」と言うと、その店員の特徴をいろいろ聞かれた上で、10% で処理してくれた。証人が嫁だけという不利な状況だったけど何とかなった。

店員の特徴

いろいろ聞かれたことについて、嫁と「これから犯人捜しやで」などと言いながら帰ったんだが、常識的に考えると「もう間違えないでね」って言うためなんだろうなぁ。

ポイント 10%

iPod dock 付スピーカセットで \36,800 くらいだった 64GB モデルでも良かったかもなぁ(ポイント 10% 前提なら)。
スピーカはいらないのですぐにヤフオク行きになるけど。

触った感想

電話、カメラがないのはもちろん織り込み済みだったが、GPS が無かったのは予想外。残念。
カメラ・GPS 付で新型が出たりしたら、そのときには乗り換えたいなぁ。
携帯を iPhone 4G (?) とかにするのもアリだけど、割賦払いがまだ 1年半以上残ってるからなぁ。おサイフケータイも使いたいし。
携帯電話と BluetoothWi-Fi で接続して携帯から 3G 網に出られたりしたらすごいんだけどなぁ。

いれたもの

有料アプリは iComic viewer, 115円のみ。画像をまとめて zip にして放り込めば、標準の「写真」アプリよりだいぶ使いやすそうだ。
無料はいろいろ入れたけど、やはり unblock me free は良い。free 版が終わればたぶん有償版を買うと思う。いま 70面くらい。
iPhone 前提で作られてるアプリで時々悲しくなる。「現在地が取得できませんでした」とか(涙