雑誌棚卸し

ターム 誌名 値段 主に楽しみにしているもの
週刊 週刊ヤングマガジン 320円 ユキポンのお仕事、ヒメアノ〜ル、奇食ハンター
隔週 イブニング 330円 少女ファイトもやしもんモテキとろける鉄工所
月刊 IKKI 650円 土星マンション金魚屋古書店、俺はまだ本気だしてないだけ
月刊 月刊ヤングマガジン 380円 サザンアイズ外伝、kiss×sisネイチャージモン
月刊 別冊少年マガジン 500円 じょしらく、天使のトビト、どうぶつの国

イブニングは今の主力。少女ファイトが始まったので買い始めたが、面白いマンガが多いので当分買い続けるだろう。
週刊ヤンマガは、困ったもんだ。ユキポンも 8巻くらいまでは買っていたんだけどもう単行本は買わなくなってしまった。買ってた分ももう売っちゃったし。でも、高校生の頃、サザンアイズとかやってた頃から読み続けてるだけに、切るに切れない感じ。
月刊ヤンマガはもともと買ってた別冊ヤンマガが月刊化したもの。別冊ヤンマガヤングマガジン増刊赤BUTA・青BUTAの頃、(たぶん)もっと前のヤングマガジン増刊エグザクタの頃から買ってたしなぁ。ヤンマガ本誌は切ってもこっちは切れないなぁ。単行本にならない作品もあるし。
IKKI も切り時を失った。G戦場ヘヴンズドアの連載が終わったときが切り時だったんだろうけど、その後 2回、粋奥が載っちゃったし、また次いつ載るかわかんないしなぁ。土星マンション金魚屋古書店が面白いから当分切れないな。
別冊少年マガジン、これは誤算。もともと創刊号だけご祝儀として買おうと思ったんだが、記伊孝が載っていたので継続して買うことにした。すると、今月号からははっとりみつるも連載を始めた。うーん、しばらく買うか。

お値段

320 × 4 + 330 × 2 + 650 + 380 + 500 = 3470。
うーん、そこそこ行ってるなぁ。