IAN BROWN / MY WAY

マイ・ウエイ

マイ・ウエイ

10/14 の日本版発売後、ほぼ毎日 3回くらい聞いている。通勤時 1回、帰宅時 1回、お風呂で 1回くらい。
Ian の最近のアルバムはアルバム全体の統一感が高くて、いつの間にか 1枚聞き終わっている感じがするんだけど、今回もそう。一気に聞けてしまう。
もちろん単品の曲それぞれも良く、1st カット曲でアルバムのオープニングナンバーでもある「Stellify」は素晴らしい。
カバー曲「In The Year 2525」も迫力があり、途中転調する箇所などはぞくっとする。

シングルって何だ

Stellify [7 inch Analog]

Stellify [7 inch Analog]

ちなみに、この「Stellify」、1st カットと言いながら Single CD では出ておらず、7' EP と MP3 ダウンロード販売のみ。
なかなか微妙だ。いままでみたいに、Singe CD で PV を収録、とかして欲しいなぁ。

もろもろもろ。

USのLP (asin:B002NTWTS2)。これが実は最初に届いた。うちにはレコードが聞ける環境がないので大事にしまっている。ちなみに上記の EP (asin:B002NFAF96)も購入済みで、一緒にしまっている。
US版(asin:B002J9GCXY)。これがなかなか届かない。今、お届け予定日が 11月にまで伸びてしまっている。
Amazon.co.uk ()。在庫ありだなぁ。
Amazon.com ()。こっちは 1〜2ヶ月になってる。