ワッハ上方移転、吉本が抗議 「府の要請で建てたのに」

http://www.asahi.com/politics/update/0728/OSK200907280031.html

抗議文では、ワッハ上方があるビルは「府に熱心に要請されたこともあり、恒久的な入居を大前提として府の要求仕様に従い建設した」と主張。内装工事費をすべて同社が負担し、賃料の切り下げ要請にも応じてきたとした。

http://www.asahi.com/politics/update/0728/OSK200907280031.html

あはははは。

橋下氏「吉本は府民をバカにしてる」 ワッハ上方移転で

http://www.asahi.com/politics/update/0728/OSK200907280070.html

橋下知事は「吉本さん、勘違いされてるんじゃないですかね」としたうえで、「あれは賃貸借契約で、期間が決まっている。公のお金を入れるかどうかは府民の代表である僕の判断が入る」と指摘。「番組や企画などで自ら撤退するところは撤退するのに、府の撤退には抗議するというのは情けない」と述べた。

http://www.asahi.com/politics/update/0728/OSK200907280070.html

どっちも抗議文とか報道陣に語るとかするから話がうまくいかないんでしょう。
対話すればいいのに。