京教大生が女子学生に集団暴行 府警、容疑で6人逮捕

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009060100081&genre=C1&area=K00
(事件が事実として) 捕まった 6人が悪いのは間違いないんだろう。

6人の逮捕容疑は、共謀の上、2月25日午後9時〜10時ごろ、コンパが開かれた中京区の飲食店で、ビールで酔って抵抗できない当時19歳だった女子大生を空き室に連れ込み、集団で性的な暴行を加えた疑い。

お知らせ : 京都新聞

19歳が、抵抗できないほど酔っていたと。

府警によると、コンパは大学の学生が主催し、約90人が参加した。女子大生が3月下旬に府警に相談し、4月4日に告訴していた。

お知らせ : 京都新聞

主催した学生にも問題があるんじゃないの? 90人が参加するコンパって、そこそこ組織だってやってるよね。
20歳未満には飲ませないように徹底するか、そもそも 20歳未満は参加させないか。そういうことをする責任があったんじゃないの。