メイン機のインストール作業

Windows XP with SP3 を導入することに。
システムにする HDD は、[C: [[D:] [E:]] と分けてしまっていた。C と D をくっつけてでかくしたかったけど、断念。従来通り C: 40GB, D: 40GB にする。
OS の導入は慣れたもの。C, D をパーティション解放・確保した上で、C を NTFS フォーマットしてインストール。
MSI のドライバ 3つ (チップセットイーサネット、オーディオ) と NVIDA のビデオドライバを入れればベースは完了。1時間かからないくらい。
アンチウイルスを入れて、Windows Update を数回実行。Windows Search とかの入れたくないものを除き、すべて適用。
次に Office 2003 のインストール。ここからは、インストーラがインストール先を聞いてくれるものについては全部 D: に入れる方針で行く。
ちなみに、D: は丸ごと NTFS 圧縮かましておく。ベタなデータとかはだいぶ小さくなるだろう、きっと。
あとは必要なものを必要なときに入れていこう。まずは Becky! とチャットクライアントだな。