アレゲ人はどんなカバンを使っている?

http://slashdot.jp/articles/09/05/05/0737256.shtml

アレゲな友人曰く、鞄を機能性で選ぶ時点でNGだそうで。

アレゲ人はどんなカバンを使っている? | スラド

機能が第一だよう。

いまの通勤鞄

俺はアレゲな人ではないが…。いまはユニクロで買った鞄を使っています。これだ、スティーロントートバッグ
俺の鞄選びの条件はあんまりなくて、下記くらい。

項目 条件
黒系か茶色系
形状 縦長型。バックパックはイヤ。肩掛けか手提げ
容量 ノートPC (Let's note T8) とお弁当箱が同時に入る。A4も入る
機能 内側にポケット多め

この間ユニクロでこれらを満たす鞄があったので買った。不満は、肩掛けできないこと。
前使ってた鞄ももちろん上記を満たしてたんだけど、ちょっと大きすぎたのでした。長いこと (5年くらい) 使ってたから、今後は荷物が多いとき専用にする。