Explorerでのファイル名ソートを辞書順にする

http://d.hatena.ne.jp/otn/20090111/p1

XPになってから、Explorerでファイル名ソートしたときに、ファイル名に数字が含まれていると、辞書順じゃなくて数値の大きさ順になるなあと思っていたら、やっぱりレジストリで昔風に戻せるとわかったので、メモ。
要は、"10" と "2" のどちらが小さいかという話。

Explorerでのファイル名ソートを辞書順にする - それはそれ、これはこれ

これは、思い出したらやっている。でも客先の端末ではやるわけにもいかないのでいずれ慣れないとダメなんだろうな。

あと、数値の大きさ順というなら、漢数字も対応して欲しいぞ。

Explorerでのファイル名ソートを辞書順にする - それはそれ、これはこれ

「上中下」や「前後」にも対応して欲しいです。