トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1205247.html
本当にいいものを作っていれば、TVCM なんかばんばん打たなくても売れるだろう。そういう意味では、トヨタの言ってることは正しい。
裏を返すと、TVCM ばんばん打ってても売れてないってことはモノが…推して知るべしってことだ。
まぁ、車は 100万をくだらない…数百〜千数百万するお買い物なんだから、CM の効果なんて知れてるだろう。普通はディーラー回るよ。それなら、ディーラーのサービス強化の方がよっぽど効果的だと思うぞ。
パッソの CM のフッキーはかわいかったが。
HDD/DVD(Blu-ray) レコーダで、地上波デジタルを CM カットできる製品、はやくシャープが出さないかなぁ。