これは「予想」とはいわない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000179-sph-ent
「AKB48」、7期生として20人増員 - 自動ニュース作成G

「メンバーはどこまで増えるのか」という質問に、前田敦子(17)は「日本の女の子の半分くらいいくかも」、急性虫垂炎の手術から復帰後初のステージとなる大島優子(20)も「(日本を)埋め尽くしちゃうんじゃない」と大胆予想。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000179-sph-ent

そういえば、この間名古屋の星野書店 (名古屋近鉄の 8F) のカウンターの奥の棚に、「BLT SKE版 予約分のみです」って山があったんだけど、AKB の名古屋版が SKE なのか。
帰りのエレベーターで、その「BLT SKE版」を何十冊も買って紙袋を下げた男 4人と一緒になったが、「次は○○にまわろうか」などと言ってたよ。
まだ日本は大丈夫だ。大丈夫か?

推しの久美ちゃんを自力で引けたことに感動しました!!
あとの4枚は、推しの人がいれば交換してくれるとうれしいです。

http://ameblo.jp/misakikun/entry-10171726962.html

なるほど、例の商法か。それなら人数が多いほど儲かるだろうな(笑