Homebrew 関連

どうも、色々出てるらしい。ぜんぜん知らなかった。
DS では R4 とかを使って起動できているけど、Wii の場合は「ゼルダ」を使うらしい。
というわけで、導入してみた。

自分の Wii

  1. ゼルダで Twilight Hack。Homebrew Channel 導入。ゼルダ Wii に突っ込んだの、いつぶりだろう。
  2. cIOS Installer 起動 → 10月後半のアップデートをしていたためか、cIOS の導入でエラー。(表記は 3.3J)
  3. ダウングレード (バージョンダウン) ができることを知り、ダウングレード実施。(結果の表記は 3.3J のまま)
  4. cIOS Installer 起動 → 無事導入完了。

あとは、Homebrew Browser を入れてみようかと画策中。
たしか、テトリスもどきとかもあるとか。探そう。

友達の Wii

面白そうだからやってくれと、Wii とリモコン持参でやってきて言われた、振替休日の昼下がり。

  1. ゼルダで Twilight Hack。Homebrew Channel 導入 → cIOS が古くてダメと言われる。
  2. 本体バージョンを確認すると 2.0J…。
  3. ネットから Wii を更新しようと思うが、更新すると 3.4J になるはずなので断念、チャットで相談。
  4. 「更新を要求するゲームやったらいいんじゃね?」と言われ、買って積んでた「Wii Music」をついに解き放つ(笑
  5. Wii Music」で更新をインストール。3.3J になる (3.0J だっけ?)
  6. ゼルダで Twilight Hack。Homebrew Channel 導入。
  7. cIOS Installer 起動 → 無事導入。

俺はともかく、この友人は何をもって「面白そう」だと言ったのかは不明。
こいつの Wii、ネットに接続してないし…。

3.4J

もう、Twilight Hack 「は」できるようになってるみたいですね。