Re:選挙やってる余裕ないんじゃないの?

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=424530&cid=1445497

> なにより主義主張や政策が見えない状態で選挙・選挙と言われても
> なんか馬鹿にされているような気がして。同調しかねます。

これはいつものことでは?

基本、いつものことだと思うんだけど、「郵政選挙」とやらのときは「郵政」のみに主義・主張を絞って選挙してましたね。で、「郵政」に関して信任したつもりだったのに、その信任をタテにいろいろな法案を押し通してきてますね。
多方面の政策課題がある中でひとり・一党をリーダーに指名するのがそもそも間違いな気がしてきた。
でも、政策課題毎に選挙とか、「○○は自民」「××は民主」みたいな選び方もできないだろうしなぁ。困ったもんだ。